2ntブログ
情報起業の情報
情報起業の情報をお知らせしていきます。 情報起業をしたい方は、結構面白いと思います。
04 | 2024/05 | 06
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

【株式投資】株は儲かりますか?

株式投資は、タイミングと決断が肝心なのですが、
どうしても、儲けたいという思いから、
なかなか決断ができないという人も、けっこういるようです。

儲かっているときは、
「まだまだあがるかもしれない。今売ると損するかも」
と思います。

下がっているときは、
「今売ると大損だ。また上がるかもしれないから、今売るのはよそう」
と、思います。


でも、上がっているときは、
その時点でもう儲かっているはずなので、
決して損をしているわけでは、ありませんし、
下がっているときは、さっさと売って、
次で取り返せばいいのです。


どうしても、売るタイミング、買うタイミングが
わからない人は、もう一度勉強してみてはどうでしょうか。



「しろうでも株式投資で儲かる方法」を探されているのでしたら、
こちらをどうぞ。 ⇒ しろうとOKの株式投資





では、今日は、株式投資に興味のある、
超初心者と言われる方からの質問にお答えします。



Q:投資とか投機とかって何ですか。


A.
投資と投機の違いについて、ちがいを説明します。

まず、辞書(大辞林)には、こう書いています。
投資は、
「利益を得る目的で、資金を証券・事業などに投下すること」

投機は、
「偶然の利益をねらって行う行為」
「将来の価格変動を予想して、価格差から生ずる利益を得ることを目的として行う売買取引」

とあります。



わかったような、わからないような、解説ですね。

「結局、投機にしろ投資にしろ、
株価の値上がりを狙うことには違いないのではないか」
と思いますよね。

著名な投資家であるベンジャミン・グレアムは
著書「賢明なる投資家」の中で、
このようなことを書いています。


「投資家と投機家の最も現実的な相違は、
その人が市場変動に対してどのような態度で臨むか
という点である。」と。

私たちは、このように解釈するといいと思います。


投資と投機のちがいは、行動する時の心の態度の違いだと。


「投資」 
 相手が得をして、その結果として自分も利益を得ることがよい。

「投機」
 相手が損しよう得しようが、自分が利益を取れればよい。




あなたは、どちらがしたいですか。
もしあなたが、
自分も周りの人もみんなが幸せに儲けたいと思われたら、
⇒ 株式投資の教科書

おすすめです。



幸せに儲けましょうね。








■ パソコンを使いたいけど使えない社長、店長、事業主のあなた!■
 これが、パソコンを使える最後のチャンスです!!
 成功者はいつもプロの相談相手をもっています。
 ネット事業7つ道具(レポート)限定30名無料進呈中
 たった月3,000円で、年収が3倍!?
 人数が埋まるまでに早めにクリックを!! ↓↓↓
■■■ いますぐ ⇒ パソコン便利屋よしちゃん ■■■




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hidoutoku.blog.2nt.com/tb.php/76-08e073fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【注】見逃さないで!!


ひとりでがんばっているあなたへ
経営者・起業家・自営業者等のあなたへ
儲かる情報を平日毎日配信(無料)
*メールアドレス
 
お名前(姓・名)
お名前ふりがな
せい
めい



ホームページ制作会社


基礎も知らずに、インターネット事業を見切り発車してしまったあなたに
基礎のその前ファイナル版
( Infocart selling ranking )No.1!!

[自分自身にも投資をしていきましょう]
たとえば、このような「学び」も、結果的に、とても大きな成果を得ることができる、
自己投資です。

本編
「『タイミング』の秘密」(26秒の予告動画)

そして、「続編」です ^^v
「『タイミング』の秘密」(続編)(26秒の予告動画)
まずは、取り組んでみましょう^^


サイトがポンポンつくれちゃう!サイポン


メルマガを簡単に発行できる「エキスパ」

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード